第40回 トルコリラは何故あがる?

だいぶ現実逃避しておりました。

 

トルコリラ金利引き下げのサプライズがあり

下がるかと思いきや上昇。

アドバイザーさん曰く

トルコリラは下がる要素しかない』

辛抱強く下がってこないか待っています。

しかし、その結果がこちらです

f:id:machinaka-43:20190731180354p:image

f:id:machinaka-43:20190731180405p:image

 

なんとさらに上昇。

1.95円まで行ってます。

スワップポイント、手数料を考えると

− 2,00万。

 

加藤の乱みたいに

もうこの会社やめてやる。

(決済、損切りのことです)

と、意気込んでアドバイザーさんに電話しました。

 

今日もアドバイザーさん曰く

『普通に考えて、金利引き下げし、

    アメリカやEUから制裁も考えられていて

     国のランクも格下げになっている

     国の通貨を誰が買うんでしょうか。

     ファンドが大量に買いを入れ

      個人投資家を陥れるとしか思えない。

     今は個人投資家損切りをし

     そこから買いに転じているので、

     どんどん上昇しているが

     いずれ天井が来て

     今度はファンドがが大量に売りを入れて

     暴落する可能性がある。

     今はしのぐべきです。

    2.1円までは耐えられるので、辛抱です。』

 

今日の夜中3時、アメリカの金利引き下げが行われて

その後どのように動くか注目です。

トルコリラは危険なので

むしろペソに向かうんではないかと

言われました。

果たしてトルコリラに向かうのか向かわないのか、、、