2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第46回 突然ですが水道工事 最終編

今回のキッチン水道工事の反省点です。 まずは新しく付けた水道栓についてです。 アマゾンで16,000円くらいで買いました。 リクシル製、RJF-771Y [ワンホールタイプ] ハンドシャワー付浄水器内蔵型シングルレバー混合水栓(エコハンドル) レビューにある通…

第46回 突然ですが水道工事No5

あとはホースの配線です。 まずは温水の方です。 新しい設置するものに逆止栓が入っていたので、 元の逆止栓を外し、新しいものをつけます。 それから新しいホースを設置します。 すごく簡単にできます。 続いて普通の水道の方です。 基本的には温水と同じよ…

第45回 突然ですが水道工事No4

KVK社のG11が届きました 気をとりなおして、一から作業再開です。 まずはホースを外す作業です。 温水のホースを外します。 で、KVK社 G11を使用し、 黒いナットを外します。 手では無理でしたが、この機械を使用し、 チョー簡単に出来ました。 しかし、また…

第44回 突然ですが水道工事No3

近くのビーバープロに行きました。 こんなものが売ってましたが約1万円です。 また6cmまでは対応できるものはなく、 買って万一使えなければおしまいです。 迷ったあげく、自宅で測定をもう一度しようと 思いましたので、 新しいモンキーレンチとノギスを購…

第43回 突然ですが水道工事 no.2

自宅は少し特殊です 水道の横に浄水器を設置しております。 シンクの下を覗いてみるとこうなっております 今回交換するシャワーヘッドに お湯を供給する管→赤矢印 水を供給する管→青矢印 浄水器に供給する管 → 緑矢印 以上よりいじるのは、赤と青矢印になり…

第42回 突然ですが水道工事です。No.1

今回はFXの話はナシにします。 自宅のキッチンにある水道の交換をしました。 ズブの素人ですが、 その奮闘記について話します。 自宅は10年前に購入し キッチンはクリナップ製なので シングルレバーもクリナップ製です。 以前に台所キッチン下からの漏水があ…

第41回 さらに90万投入

全くだめです。 大体プロの言う通りに運用していますが いいようにいきません。 風呂の言う通りにしてもダメなんですね 現在までに600万投入。 最初は250万で運用。50万追加。 さらにロスカットの危機があり、 100万追加。 アドバイザーさんが言うにはチャン…