2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回 バイオレットライトってなんだ?

実は、自分、目が悪すぎるのです 視力は0.1以下で、眼鏡もかなり度がきついです。 なんでこうなったか言うと、小学生低学年の時から 暗いところで漫画を読んでいたのです。 小学校から眼鏡をかけて、その後も漫画を読んでいたのでどんどん悪くなりました。 …

第4回 今日もバイト

休日日ですが、今日も働いてます。 アルバイトです。 ふと自分のアルバイトについて書きたくなりました。 最初にしたのが 中3の2月くらいから高校に入るまで、 東京駅にあるホテルの皿洗いです。 時給1000円、夕飯付きです。 だいたい17時から22時までやって…

3回目 今度犬を飼います

子供からの夢。 明後日に我が家に犬がきます。 どうしても飼えなくなった親戚から 譲ってもらいます。 どうやら1歳の男だそうです。 小さい時は犬が飼いたいと思ってました。 コリー犬、シベリアンハスキーなどでした 実は今は飼いたくないです。 何故なら、…

第2回 3歳の記憶パート2 幼稚園に行く

品川区にある錦幼稚園にいく。 家の前の通りにバスが迎えにくる。 2歳上の兄貴と一緒に行くが、 近所の子たちも一緒だった。 たけふみ、なべが同学年だったかなー。 最初は母ちゃんとわかれるのがツラくて 泣いたっけ? でもしだいに悪ガキになり始めてたな…

記念すべき第1回。3歳の頃の記憶。

自由気ままに書きます。 自分の健忘録も兼ねています。 自分の1番古い思い出って何かなー 多分3歳の頃の記憶。1978年、昭和53年。 暑い夏に眠れなくて、母親の布団に潜り込んだ時に 冷たくてひやっとしたー。なんでだろ。 クーラーあったっけなぁー。 2歳こ…