第35回 サンワ―〇貿易さんは手数料を取ることを第一に考えている

f:id:machinaka-43:20190706190116p:plain

 


前回のおさらい

 メキシコペソ50枚買い

 トルコリラ100枚売り +100枚買いで両建て

 マイナス140万

 

アドバイザーさんから連絡あり

アメリカ雇用統計でネガティブサプライズの可能性が高い

その場合はアメリ金利の引き下げが可能性として高くなるので

他の高金利通貨に資金が流入する可能性が高いと。

そのためにトルコリラが上昇する可能性があるので100枚買いで

両建てにしてくださいと。逆の場合は損切しますと。

で、100枚買いを入れました。手数料片道で10万です。

 

7月5日午後9時30分

 雇用統計結果 16万予想が 22万!!!

結果が良いのでトルコリラはさがるのかと思いきや

少し上げてます。プラス6万くらいです。

でも事前のお話しでは予想が良かったら

トルコリラはさげると言っとりました。

どうするのかなと思ってたところ、アドバイザーさんから電話です。

 

【ポジティブサプライズですが、上げてます。

 このままポジションは持っていてください】

 

???????????

今回もそうですが、良い方向に行かないばかりか

損切の提案もしてくれません。

この日に損切すれば、手数料は10万で済みますが

1日すぎれば、デイトレじゃないので

反対売買の際にもう10万かかります。

 

やはりこの会社は手数料儲けたみたいです。

適切な提案ができないようです。

あとからいろいろ言い訳をして、どうにか売買させて

手数料をとりたいようです。

企業ですから利益を得るためにはしょうがないです。

これで結果が出ていえば、文句はいいませんが

全く結果がでておりません。

 

週明け以降はどうするか、悩みます

f:id:machinaka-43:20190706190129j:plain