第18回 メキシコペソ 千載一遇のチャンス??だった

 


 前回までのおさらい

 4月9日に5.87円、売り、50枚のポジション

 思惑とは逆に5.98円まで上昇し、一時マイナス50万。

 ここを耐えて その後は徐々にさげて、5.9円まで下がる。 なかなか下げ切らなかったので

 両建てとなる買いポジションをもつ。

 4月24日 5.915円 50枚 買い。

 この後も思惑とは逆に、下げており、どこまで下がるかってところでした

 

 

 

で、今回は千載一遇のチャンスをのがしました。

4月25日にだんだん下落して売りポジションがプラス20万とかになりました。

5.815円まで下げて、よしよしと思い、寝てしまいました。

その後の4時間で上昇してしまい、

朝起きた時に5.85円まで来てしまいました

f:id:machinaka-43:20190426185818j:plain

 

もし5.815円で売りポジションを清算していた場合は

どうなったのんだろう

 

(5.87円ー5.815円)× 50枚 ×10万通貨=27万5000円

手数料 10万  マイナススワップ 18万

トントンで清算できたわけであります!!!

 

そこから急上したので、買いポジションもマイナスが減ることになっていたのです。

欲をだしてはいけないですが、相場の空気が変わる指標はなにかさがしておりましたが

平均足にするのは一つ良い方法かなと思います。

 

f:id:machinaka-43:20190426190924j:plain