第17回 メキシコペソ 両建て

メキシコペソ両建てをしました。

5.900円くらいまで順調に下がっておりましたが、再度上昇するのでは、、、

とのことで、両建てとなりました

 

その後の経過。

 

f:id:machinaka-43:20190425220937j:plain

 

下がってます、、、、。順調に下がってます。

両建てしなきゃよかったよ。

スワップポイントしっかりつきましたよ

わずか1日で7万6750円!!!

 

f:id:machinaka-43:20190425221028j:plain

 

 

でもさー、両建てだから、

売りのマイナススワップ

しっかりついていますよ。

なんだなーーー。

 

f:id:machinaka-43:20190425221018j:plain



結局裏目で、両建てしなければ、マイナス分がなくなってきたのに

 

両建てするから、そのポジションからはどうあがいても

プラスマイナスゼロ。

自分が両建てしたときポジション損益はマイナス30万くらいだから

そこからは動かず、、。

でも手数料が片道5万くらいだから、結局は業者さんが

おいしい思いしただけか、、、。

 

この先の予想

 どんどん下落 5.700円になるとして

  5.87円 50枚 売りポジション 

  (5.87-5.70)× 50枚 × 10万通貨 = 85万 

   手数料 約10万、マイナススワップ 20万と仮定

   85万 - 10万 - 20万 =55万円の利益

 

  5.915円 50枚 買いのポジション

  (5.915-5.7)× 50枚 ×10万通貨 = -107万5000円

   手数料 約10万、スワップ 約10万と仮定し

   107 + 10万 - 10万 = -107万

 

 5.7円になった時に 両方の決済をすると トータルで-50万です。

 

 

下落傾向から上昇に転じる空気を感じ、

その際にまずは売りポジションを精算ですね。

 

そんなうまくできるのか心配です。

相場の空気が変わる良い指標があれば教えてください!!!