第14回 メキシコペソ売りからのエントリー

 


前回 トルコリラの売りポジションを決済しました。

 

その日の昼過ぎにアドバイザーさんから連絡あり

メキシコペソを薦められました。

 

ここ1-2週間は1本調子で上げ続けている。

そろそろ下げるころで、ボリンジャーバンドでも⁺2σから+1σになった。

売りで入りましょうと。

 

でも最近ポジションを取るとすぐに逆方向に行き、しばらく苦しんでいる状況が

続いたので、即決はできませんでした。

『チャートを自分でも確認してから注文出します』

そう答えたもう一つの理由は、売りから入るとマイナススワップが付くから。

 

でもアドバイザーさんが言うなら確率は高いと考え、

メキシコペソ 5.870円 50枚 売り

ではいりました。

 

で、どうなったかというと、、、。

f:id:machinaka-43:20190412192342j:plain

まだまだ上げております。

どんどん上げております。

ポジションを取ったら思惑とは逆に動く、動く。

3日間で 5.870円から5.955円まで上昇。

45万のマイナスです。

 

f:id:machinaka-43:20190412192357j:plain

 

で、アドバイザーさんに連絡しましたら

すいません、下げる要素しかないのですが、、、。

ぺメックスという国有の石油会社が大赤字なんですけどね、、、。

歯切れが悪いです。 

 

いくらになったらロスカットになるか聞いてみました 。

 発注可能額 ÷ 50枚 ÷ 10万通貨 が公式になるみたいで

 計算すると 0.3でした

つまり0.3円動くとロスカットになります。

6.26円になればロスカットです。

 

そうならないように祈るのみです、、、。