第29回 しばらくは現実逃避①

 


前回のつづき 

 持っているポジション

   5.914円 買い 20枚

   5.745円 買い 20枚

 売り50枚持てとの指示を受ける。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月31日  

 売り50枚持てとの指示を半信半疑ですが、実行。

 具体的には

 なるべく高いところをみて、売り枚数を10枚、5枚づつ

 着々と増やしていきました。売り40枚分です。

 

 

 

 

で、その日の深夜に トランプ砲炸裂 です。

メキシコに関税5%かけると、、、。

 

翌朝になって、下がる下がる。どんどん下がる。

5.75円台からあっという間に5.6円です。

こうなるなら、売りをもう10枚買っておけばよかった。

 

で、6月1日10時過ぎにアドバイザーさんから連絡あり

『売りを立ててよかったです。これからは上がるかもしれないので、

 売りを決済してください』

 

え、それだけ、、、。

 

自分は5.914円20枚が重いから、この20枚も売って、

売り40枚決済、買い20枚決済で、ちょうど±0くらいにしたらどうかと提案しました。

で、5.6円くらいで買いを入れたいなーなんて、、、。

 

『それもよい考えですが、上がるかもしれないので、もったいないです。

 売り40枚のみ決済がよろしいのでは』

 

たしかにリバンドするかもなー。

まずは売りだけ決済するか~(青矢印あたり)

f:id:machinaka-43:20190608184655j:plain

続く