第8回 『いきなり』fx、メキシコペソってどうよ

先日『いきなり』ある会社から

電話がきました。

以前に投資エクスポという会に出席しましたが、

その際にあったFX会社の方からでした。

要件は今メキシコペソ が熱いと。

金利8%くらい。日本との差、

いわゆるスワップポイントで

かなり利益が期待できると。

 

その日に3月15日に会う予定を立てて、

お話しを聞きました。

FX 自体は2008年のリーマンショック

200万くらい、あとはトランプ大統領就任の時にも

30万くらいは損をしており、

正直いやなイメージしかなかったです。

いくらスワップが高くても損はしたくないので、

半信半疑で話しを聞きました。

しかし、話しを聞いてみると、アドバイザーが

付いていて、いつ買い時とか、いつ売り時とか

アドバイスしてくれるとのこと。

(手数料が高いけど、、、)

プロからアドバイスもらえるなら、

勝てる見込みは自分でやるより

全然いいだろうなーと、

単純な(騙されやすい)性格なんで、

まずはやってみようと思いました。

 

で、3月18日に再度面談し、書面にサインしました。

3月20日には軍資金250万入金。

 

3月22日には、さっそくアドバイスがありました。

1ペソ=5.870円、50枚、

売りの指示

 

投資の王道である買いからではなく、

いきなりの売り指示。

この会社の場合

  50枚というと、1枚10万通貨なので、

       500万通貨を扱うことになります。

  証拠金は1枚 約2万3000円なので約115万なり

  でも実質扱っているのは 

     5.87円×500万通貨=2935万!!!!

  いかなり2935万を扱うわけです。

       ちょっとビビりますよね

  この場合、0.1円さがり、5.77円になると  

  5.77円×500万通貨=2885万

  その差 2935万 - 2885万 =50万 

  つまり 

     0.1円の差で50万の利益(損)

       になります。

   差  ×  枚  × 通貨単位=利益(損)

   0.1   ×  50枚 × 10万通貨=50万

 

 

なんてことを考えていたら

数時間後に電話が、、、、。

『ペソが下落しているので、ここらへんで

   利益確定しましょう。まだ下がると思いますが、

   少し反発しているので手堅くいきましょう』

 

了解!!! 手堅くいきたいです。

ってことで

 

1ペソ=5.835円、50枚、

 買いの成り行き~

注文しました。 

  為替差   ×  枚  × 通貨単位 = 利益(損)なんで

 5.870-5.835  × 50枚 × 10万通貨 = 17万5000円!!

 

たった数時間でこの利益。

スワップ狙いでのお誘いを受けましたが、今回は売りからの指示でしたので

スワップは発生してません。

神の声が、さっそく結果を出してくれました。

 

『いきなり』FX、 

『いきなり』17万 でした。