第7回 4歳の記憶

1979年   錦幼稚園の年中さん

幼稚園の中庭での運動会、リレーでめちゃくちゃ早く走った記憶がある。

この頃から走るのは得意で、その後、小学校中学校とリレーの選手でした。

近所の子供たちで町内リレー対決みたいな事してて、鍛えられたんだと思う。

 

近所の子たちといたずらも結構した。

具体的にはピンポンダッシュ

 知らない人のウチの呼び鈴を、

ピンポーンて押してダッシュで逃げる。

お前やれよ、いやお前やれよ、みたいな

やりとりが楽しかったのかな

 

コマを回すのも流行ってたなー

最初は回せなかったけど何回も練習するうちに

回せるようになった。

 

いろいろ思い出せるようになってきたけども

今日は時間がないので

また思い出したら書きます